気分が凹むから。

死にたい 四十代女性」でググり、

2ちゃんで同じような悩みを抱える人のスレ板を探して…。

自分と似たような体験をした人のスレッドの抜粋を読んでみた。

 

 

だから何??

っていわれてしまいそうだけど…。

 

 

昔の切ない記憶が今も穂花の心に突き刺さったまま。

痛くてどうにかなりそうだよ。

 

 

 

141219_1032~02

 

…穂花にひどいことをしたひとたちを赦す必要は全くないし

穂花自身を赦すのも赦さないのも穂花の自由なのだ。

別に義務として誰かを愛さなくてもいいし、

だけどいつか。

時が来たら心を開いて信じたり愛しても構わないのだ。

 

 

 

全てを失ってしまったと…。

もう何も残されてはいないと思っているけど唯一、

そういう取捨選択の自由だけはまだ穂花の掌にある。

 

 

 

141213_1359~03

 

…ダメな時には自分のために泣こう。

どの瞬間も穂花はどうにか生き延びるためにひたすら必死だったんだ。

そこだけは間違いない事実だから。

 

141204_2027~02