150912_1648~01

 

 

…死にたいわけでもない。

ただとにかく何もかもが面倒臭い。

もう呼吸すら面倒臭くて億劫だけど。

 

 

死ぬのも呼吸を止めるのも面倒臭いくらいに何もしたくないから。

とりあえずぼんやりしておく。

 

 

誰にも内情は話さないけれども。

穂花だってそれなりにつらい目には遭わされている。

仕事だってギリギリのところでこなしている。

弱い自分、泣いている自分なんて、

もう誰にも見せられないと思うから…。

だから虚勢を張って、

なんでもない素振りをしてるだけだ。

 

 

本当は激しい悩みの中に置き去りにされている。

それでも甘んじて受け止めて生きている穂花だよ、

もうそれだけでもいいんだ、

自分を責めないようにしたい

認めるより、受容するのより…。

とにかくまずは自分を責めて追い込まないことだろう。

 

 

生きているだけで充分つらいのだし、

だからこそ生きているという事実だけで充分なのだ。

 

 

ボーっとしてもいいんだ、

ただ気分が乗らないだけだ、それもまた生きている証拠だ。

 

 

 

穂花