仕事でスケジュールが詰まりまくっている時は。

それはそれでテンパってしまうけど。

 

 

仕事以外にこれといって遊び方を知らない。

加えて大してカネもない。

好ましい言い方をするなら”勤勉”だけど、つまりワーカーホリックな穂花ちゃんは。

 

「休め」っていわれてもどうすればいいのかわかんない!

休み方がイマイチわかんないから休めないとキテる、間抜け過ぎ。

 

外出しようにも暑いしカネ結構使うし。。。

休むんであれば誰にも会わずに”ヒッキー”に徹しないと。

これでも気を遣う性格なのよ、誰かと会う約束をしちゃうと…。

例え約束が「乾杯」であっても気疲れしちゃう、

休んだ気がしなくなっちゃう。

…知り合いは多いけど顔が広い割には友達はあんまりいないし。

申し訳ないけど人嫌いなの。

 

 

わざわざ時間を割いて会いたい相手はいないの、悪いけど。

例えオトコだろうと。

 

 

だけどさ、ヒッキーするとさ。

つい睡眠過多になりそう、普段が寝不足だからバランスとれるのかも知れないけど。

 

 

そして。穂花は11時過ぎまでダルダルしつつネグリジェ&ナイトキャップで、

ひたすらだらしなくしてましたが…。

一念発起!着替えたぞ。

しかも立ちポーズ。どーだ、まいったか!!

 

 

03040001

 

 

 

 

汚部屋の押入れには一度も袖を通していない和服が何点もあります、

仕事柄、きものを先輩作家さんからプレゼントされたりすることもかなりあるので。

もう…作家って商売じゃないとおよそ着られないだろうなと思う、

斬新なデザインのおきものも多いような気がします…。

ちょっと外に来て出かけるにはかなりの勇気も要りそう…。

でも、せっかくだし。

今から汚部屋のクーラーを効かせつつ、

ひと通り纏ってきものファッションショーを行ってみます…。

 

 

つーか。

普段着てないと手が忘れてしまうカンジで、

着付けも日々の鍛錬だと思う。

考えてみればSkypeを使っての仕事の打ち合わせも多い穂花だから…

これからの季節はもっと頻繁に和服になってみようかな。

皆さんびっくりしてくださるかな…?

…えっ?その前に”汚部屋”をどうにかしろよ、

部屋の散らかり具合に度肝を抜かれるだろうって??

 

ねえ、幽霊クン…。

もっと部屋お片付けしてって、ほら読者がご意見くださっているわよ!

彼氏のつもりなんでしょ、一応?

穂花のこと、同棲したいくらいに愛してるんなら。

愛ならぬ磁場のチカラであたしのピッチ止めてないで…。

穂花がお召し替えの間、ちゃんとお片付けしておいてよww

 

 

TS3Y0325