結局。

痛くて眠れないまま朝になってしまった。

 

 

こんな例えが妥当なのか??だけど。

生理痛がもっとどーにかなってしまったような下腹部痛と腰痛。

加えて経過観察中の左胸の腫瘍の部分がめっちゃ痛いな。

 

 

眠れない時には寝なきゃいいんだ。

一晩や二晩眠れなくて死んだ奴の話なんぞ訊いたことないし。

 

 

まあ。

気分転換に佐賀から届いた今年の新米を炊いてみる。

 

本当は週末には東京の我が家に届いてはいたけど、

何かと気忙しい状態で精米袋に入ったままになってた。

 

 

お米には可哀想なことをしたかな。

やっと炊いてみることが出来るよ。

 

 

初物だから単純に塩むすびにして食べようと思うよ。

初物食べるから多少は寿命が延びるのかな…。

もっとも、こんなに痛いのであればもう伸びなくていいんだけどな…なんていったら。

本当にもっと重篤な病状のもと、

懸命に闘病されている方に申し訳ない…よね。

 

 

 

…そして塩むすび

 

 

 

09140001

 

 

 

炊きたてのごはんで手がやけどしそうなくらいに熱々

だからお皿に平置きした状態だけど。

 

ピッカピカのお米の、

炊きあがりもピッカピカ✨なごはん。

 

 

しばらく塩むすびにハマりそうだ。

具は要らない感じだよ。

 

 

 

今、朝の5時前だよ。

東京はそろそろ通勤の時間を迎える。

穂花んちのごはんはピッカピカ✨…だけども。

空が泣き出しそうにどんよりしてる。

 

 

なんだか天気悪そうだよね…。

お出掛けのかた、どうか気をつけていってらっしゃい。

お疲れさま。