Your playing small does not serve the world. There’s nothing enlightened about shrinking so that other people won’t feel insecure around you.

あなたが遠慮しても世界の役には立たないのだ。まわりの人が気後れしないようにと、あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。

ネルソン・マンデラ

 

 

cimg0444

 

 

明けましておめでとうございます。

前田穂花です。

 

 

2017年がスタートしました。

決して明るい未来だけが待ち受けているわけではないこの世界ですが。

 

 

どのようななかにあっても、

誰しも心は自由なんだよ。

 

 

どのようななかにあっても、どのような場所にあっても。

あなたがいつまでもあなたで、

私が私でいられますように。

 

 

そう強く希いながら。

このどうしようもなく繰り返される日常に、

僅かながらでも希望の光が見えていますように。

 

 

cimg0442

 

cimg0443

 

 

心からの感謝を込めて♡

前田穂花