穂花です。
今年もいろいろとありがとう。

おかげさまで髪の毛も少し伸びてきたしね、画像の通り。

うん。
年の瀬だとか新年だとかいうけど…12月から1月に月が変わるだけね。
別にどうってことないよ。

っていうか…すでに半世紀も生きているとだな。
この時期だけじゃなくてもはや通年フルシーズン「トシ忘れ」に陥るから(笑)。

ただ…穂花宅はこの時期比較的来客もあるから。
最低限のことはしなくちゃって、この場に及んで悪あがきしてるよww

賀状も欠礼できずにぶっつけで「作業」中の穂花ちゃんだし。
えっ?まだ三十枚しか書けてない…年賀はがき。

心身ともにコンディションを崩している今は…
穂花の仕事にも支障をきたしているヘタレだけど。

どうにかこの状況を打破したい、打破しなくてはと考えています。

併せてダメダメな弱い自分も「自分」の一部である以上、
正しく受容して赦せたらとも思っています。

自分を(甘やかすのではなくて)赦せる人にならないと、
他人に対してもつい厳しくジャッジしてしまいかねないから…
来年の課題はその辺り「自分を正しく受容し正しく赦す」かな。

努力します。

生きてることはめちゃくちゃつらいけど。
私には穂花としての顔もあるから、そこは見る人をうんざりさせないように…

単なるかまってちゃんに終始するのではなく。
そこから一足前に抜きん出る私でありたいな。

病気してても忙しくできるだけの体調が整えられていることには感謝するよ。
みんなには言わない(言えない)けどさ…すごく忙しくしてる穂花ちゃんだよ。

松が明けたら今回も反動で寝込みまくるだろうけどw

そういう自分も自分だと受容して、年が明けたら堂々と寝込んだる(苦笑)。

堂々と寝込むためにも2018年もあと数時間、ラストスパートがんばるよ(爆)。

感謝を込めて

前田穂花