HONOKA MAEDA OFFCIAL HOMEPAGE

Sexual education 穂花ちゃんのマジメな恋バナ

  • HOME »
  • Sexual education 穂花ちゃんのマジメな恋バナ

貧困撲滅のための国際デーに考える障害者の生活実態

本日10月17日はユニセフによる「貧困撲滅のための国際デー」。 世界のみならず、 日本でも「子どもの貧困」に対する取り組みの前進と徹底について、 さまざまな協議がなされた一日でしたが。 車椅子に乗っている私は、 当事者と …

緩やかな復活

前田穂花です。 7月に脳梗塞を再燃させて以来、 私は物書きなのにも拘らず言葉そのものが抜け落ちてしまっていましたが。 後遺症のために…喋り言葉はもちろん、書き言葉すら思い浮かばない自身。 いや、あたしは絶対にこのままでは …

夏休みが終わる今、なぜ自殺しちゃいけないのか説明するよ

9月1日になるよ。 ご存知の方も多いかも知れませんが。 年末年始は世界的に見て自殺が多いモンダイのシーズン。 なぜなら、クリスマスや年越しは新年のアットホームな行事は真逆に、 人に孤独を強く感じさせる性質をも孕んでいるか …

穂花からの手紙

穂花です。 脳梗塞の後遺症で日々苦しみながらも、 死ねもしないままに暑さ厳しい夏を超えました。 さて。 以下は覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕拘留後に起訴されて、 有罪判決を受けた現在は控訴し、首都圏のある拘置所内で刑の確 …

令和の御代も相変わらず「命がけ」な重度障害者

穂花より一つ上の世代の重度の障害者の方は。 口々に「生きるのは命がけだった」そうおっしゃいます。 開口一番「地域生活は常に闘いの連続だった」そうおっしゃられます。 ハンディキャップをお持ちの(穂花より)上の世代の方々の。 …

どうにか再起をかけたい穂花

前田穂花です。 本当であれば。 本日から自身の冠番組「前田穂花のJust Now!」が、 厚木のネットラジオ局「らじきゃす」からON AIRするはずだった…のに。 先月24日に脳梗塞を再燃させて以来、 構音障害の後遺症が …

「カワイイは正義」の本当の意味―三年前の「今日」を振り返って

前田穂花です。 正直に言うと「愛」という言葉は穂花が大っ嫌いなものの代表格。 だけど、今日7月26日はものすごく悲しい出来事、世の中を震撼させる事件が起きた日であって。 しかも皆さん「喉元過ぎればなんとやら」状態で、 今 …

引き続き、このところの穂花

前田穂花です。 先のブログ記事にもある通り、5月から自宅で療養メインの生活を送っています。 入院は制度上の問題で難しく。 一方で、今は通院に耐え得るだけの気力や体力が備わない状態であることから、 在宅医療専門のお医者さん …

このところの穂花

穂花です。 私自身、余り触れたくはなかった話題なのですが… 先の「元号改正の大型連休」の折に起こしたてんかん重積発作※から、 脳梗塞を繰り返し併発してしまい。。。 以来、ヒッキー生活を余儀なくしています。 ※てんかん重積 …

我儘な穂花ですけど

前田 穂花です。 元養親と養子離縁して、実の姉貴どもとも絶縁しちゃってるせいか。 結婚に二度失敗(+婚約破棄一回)しちゃって、 子どもはなく「孫の顔を見せなかった」ためなのか… 単純に「生まれてきてよかったことなんて一回 …

1 2 3 16 »

お世話になっている企業様

bn_suigo
水郷のとりやさん 株式会社須田商店

こだわりの鶏肉「水郷どり」と放し飼い自然卵「一番鶏」で、皆さまの食卓に笑顔をお届けします

bn_canlife
プレゼントネット 有限会社待人心

誕生日プレゼント、記念日・送別会の贈り物に似顔絵プレゼントや名入れギフトを

bn_ilovewig
キャンライフ アンカーコム株式会社

がん患者さんの心豊かで明るい治療生活のために【キャンライフ】

bn_present
株式会社リネアストリア

ウィッグで、ちょっとだけ、HAPPYに

(順不同・敬称略)

bn_amazon
穂花ちゃんの艶色な官能小説、今もまだ読めます…ただし「18禁」

PAGETOP
Copyright © 車椅子の上からほのかな溜息 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.