07230001

 

生きていたってしかたないんだと思う。

何一つ報われやしないんだ。

 

 

だけど。

誰かのせいにして明日を嘆いたら余計に惨めになるだけだ。

…所詮力はなく、

何も出来ない穂花だからこそ。

 

悪足掻き

 

精一杯悪足掻きしてやるよ。

 

 

ごはんを作ってみた。

食欲がなければ冷たいものを食べればいいんだ。

ジャージャー麺風の冷やしうどん。

肉味噌にいつも以上に豆板醤を入れてみた。

辛いと意外と食が進むもんだ。

 

死ぬのはそれこそ明日でも出来る。

だけど今日は一生のなかでこの一日だけしかない

そう思ったら。

 

もうやりたくないこと、

考えたくないことを想い悩むのすらムダだった。

 

まあ。

それ以前に穂花の存在自体がムダだよと指摘されたら、

返す言葉もないけど。