――引越しの最中だというのに。

このところの穂花はムリが利かない。

 

年明けに脳梗塞を再発して以来ずっと頭痛いし、

ちょっとキャパ越えしただけでてんかん発作を起こしちゃう。

…トシかしら。

 

そんななか。

疲れを憶えた時に穂花がいつも観ている動画があるよ。

YouTube…うまく貼れるかな?

 

 

 

 

I Was Young  爺‐POP from 高知家 ALL STARS ―YouTube

 

おっ!貼れたww

 

 

もう…穂花が説明するまでもないと思うけど。

 

高知県在住のイケまくっているじいちゃんたち。

ヒロスエちゃんもサイバラ先生も坂本龍馬もジョン万次郎までも…

きっと真っ青になりそうなイケイケぶり。

カッコいい♡

 

 

動画のなかのダンスも…まあ、近くの公園で毎朝開かれている、

シニア対象の「健康太極拳」みたいな動きが。

 

逆にじいちゃんのリアリティを憶えてグッとくるのね。

 

 

1st.シングルの「高齢バンザイ!」も画期的かもしれない。

 

 

だけど…穂花は個人的に。

 

「生きるってファンタス爺ック」というコピーもキャッチーな。

この「I Was Young」のほうがより好きかな。

 

 

――曲の中盤までは“I was young”って、

そう彼らは、自身の若い日を想うんだけど。

 

さらには。

サビの部分で「人生は虹のようだ、花火のようだ、流れ星のようだ」。

そう生きる儚さを語るじいちゃんたちが。

 

それでも“But It’s here”――「今、ここにある」と。

 

これはじいちゃんになった今だからこそ。

彼らが実感として語る、そんな人生の真実みたいに穂花には思えて。

 

そして。

I am young. I am young…

… I am happy more than ever. Because you are here. と。

 

 

エンディングに入るのがグッときちゃうんだよ。

 

 

様々な経験をし、人生のいろんなことを乗り越えて。

「オレは若い、オレは今が一番幸せだ…キミがいるから」。

 

生きるうえでの解を導いていくカンジが堪んなくイケてる。

単純にカッコよすぎ!

 

穂花はバッカみたいにリピしてYouTubeを観てるよ♡

 

 

 

ちなみに。メンバー最高齢の山田英忠さんは2017年4月現在、

なんと!81歳でいらっしゃるとか。

 

今も毎年各地のマラソン大会(フルマラソンもだよ!)で、

その健脚ぶりを披露されているスーパーおじいちゃんとのこと。

 

本当にほんとうに“I am happy more than ever. Because you are here.”

 

観てる穂花まで“I am many… many happy. Because you are here” と。

 

そんな心境になってきちゃうよ♡