――生きる意味を考えて。

今夜も穂花は泣いてやり過ごしてるよ。

 

 

他人の心って、

そして…そこから派生する社会的通念って。

 

穂花にはとてつもない高い壁みたいに思えるよ。

 

 

 

 

誰だって…

そのじつ口先では何とでもいう連中だよ。

 

 

――穂花には言葉の裏が理解出来ないんだよ、

その言葉の真意はいったいどこにあるの??

 

 

全ての人の心は、

穂花にとってはまるで壁みたいに見える。

 

車椅子に座ってる状態じゃ手を伸ばしても届かないよな、

それとも…穂花がバカだから??

 

 

目の前にあるのは自身には越えられないくらい高い壁。

 

 

 

04160001

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

恐らく壁は越えるためにあるんだ、きっと。

 

それくらいに受け止める穂花になるよ、

なりたいんだよ。

 

もうさんざん苦しかった穂花なんだよ。

 

 

これ以上普通にはなれない自分を責めないよ、

そもそも…「普通」って概念の真意はどこに?

 

 

――さらに突き詰めれば。

究極の壁は穂花自身の心かもしれないよね、

本当は。

 

今はわかんない、恐らくこの先もわかんないままだろう。

 

 

 

だけど…やっぱり、

壁は越えるためにあるんだよ。

 

 

 

 

04160001

 

 

 

 

 

 

今のところ穂花はそう信じとく、とりあえず。

 

 

 

 

…おやすみなさい。