CIMG0149 (2)

 

 

 

…穂花はその後、

冷蔵庫とガスコンロの掃除をした。

食べもの周りはきれいに保ちたいものだ、

それはキレイ好きじゃない穂花でも強く希う部分だよ。

 

明日は大雨らしいよ…。

日付が変わってもはや「今日」か…。

病院の予約を入れている、だけどこのところ、

通院日は必ず大雨に見舞われる。

…車椅子の穂花ちゃんには傘が差せないっつーのに!!

 

まあ1時間以上かかって両方を終える。

本当は電子レンジも磨きたいところだけど明日に譲るよ、

今年の5月に手術したばっかりの首が痛くて限界。

それこそ文字通り首が…繋がらないって代物だよ。

今の穂花ってば。

 

これから夕食だか夜食だか早すぎる朝食だか…???だけど、

ごはんを用意して食する。

現在玄米ご飯を圧力鍋で炊飯中。

 

もう寝てる時間はないよな。

なんか今寝たら起きられない…よなあ。

このままいったん入浴して休憩入れて一気に片づけて…

病院だ。

 

生きているって本当にしんどい

 

それでも死ねなくて空しいことを繰り返していく

 

 

生きる営みって馬鹿げている、

意味がないから、意味がわかんないから死なずにやり過ごせるよ

もしも人間がもっと賢ければ…。

人生を悲観して、

未来を儚んで死ぬ奴続出、きっと。

 

穂花がこんなに生き辛さを感じることは、

即ちクレバーな証拠…。

そう思って次に繋ぐ穂花はやっぱりバカだ。

これ以上賢くなったら穂花はほぼ間違いなく自死を選択するから、

答えなんかわかんないけどこれでいいのかな