そして。

穂花のドタバタな日々はどうにかスタートを切った。

 

 

予定通りであれば、今頃は海に遊びに行っている…ハズ、だった。

だけど何となくドタキャン

パソコンに向かって来週の2本の締め切りに、

スケジュールに合わせてひたすらキーボードを叩いている穂花だよ

 

う~~ん。宿代はすでに支払い済みだったから。

三割のキャンセル料を差し引いて返金されたら、名刺その他、

仕事に必要なものを買うために充てるよ。

 

 

今日の穂花ごはん。

 

09020001

 

しばらく前、キッ○ーマンの生醤油のPRサイトに載ってた、

ジャガイモとピーマンと豚バラ肉の炒め物。

はじめて作ってみたけど、すっごく簡単で美味しい。

味付けも醤油オンリーだし、何より刻んで炒めるだけの時短メニュー。

穂花の定番レシピに決定だな。

すでに穂花宅では夏の常備菜の殿堂だけど、

今日ヤフーのニュースにも載っていたご飯が消えるおかず、

茄子のオリーブオイル焼きと、

昨日スーパーで一玉78円!(底値)でゲットしたキャベツのお味噌汁を供して。

 

…夏やこういう残暑の時期こそお味噌汁だな、

暑いから面倒臭いっておっしゃる方もよくお見掛けするけど、

汗を多量にかく季節には塩分を多少意識的に摂るべきだし、

こういう時期こそ体力を消耗しないようにあったかい汁ものは有効。

 

 

まあ。

1ヶ月以上前から海に行く計画を練っていたからちょっと残念だけど。

仕事があって忙しいことはすなわち世の中に自分が望まれている証だともいえる、

うれしい、ってことにしておくよ。