KC4D0215

 

 

KC4D0213

 

 

 

カッコいい生き方??

ケッ。およそそんなものはこの世にはない。

 

 

 

 

KC4D0151

 

 

 

…知り合いのブログを片っ端から見てみる。

そこに溢れる「リア充」。

 

 

思うんだよ。本当に満足しているんなら、

それをわざわざ誰かに曝す必要なんてあるのか?

満足は自分の中で完結してればいいんじゃん、極めて個人的なモノだし。

 

 

それを敢えて「リア充」ブログを展開し…

幸せな自分を誇示する想い。

それって不幸せの裏返しもしくは、

他者に弱みを知られたくはないがための鎧…そんなふうに、

あたしには見える、想えてる。

 

 

 

KC4D0150

 

 

だって。

あたしだってつらい時ほど意味もなくニコニコしてるもん。

弱っちい自分を悟られたくないのはあたしも同感。

 

 

まあ、ブログで幸せ(自慢)を謳いたいなら、

それは各々の自由であり、あたしが口を挟む筋合いもないから。

ただ、そこにカッコいい生き方の欠片もないよな、

そうは感じてる。

 

 

 

 

KC4D0152

 

生きているってそもそもカッコ悪いこと。

 

 

 

 

KC4D0216

 

 

…毎日メシ食わなきゃなんない。

メシは他の生命を犠牲にするしかない、そこに綺麗事は存在すらしない。

数多の犠牲の上に成り立っている人間のいのち。

 

さらに。

メシを食うためには、どういう手段を使ってでもカネを得なければならない。

他人を蹴り落としてでも、

姑息な手段を使ってでも…カネがなければメシは食えない。

 

 

 

 

KC4D0219

 

 

 

――もっと考えれば。

生きていれば排泄する、汚物を撒き散らす。

種の保存のために交接する。

詭弁を語る、少しでも社会のカーストで有利な位置に立つために。

生きてるだなんて…。

そういった汚らしくていやらしいものの上に、

ほんのちょっとだけ載っかってる真実。

 

 

 

KC4D0226

 

 

汚いもののなかにそれでも。

自分は自分であり続けられたなら。

そういう貫く姿勢だけが唯一真実であり、

人間としてのちょっとだけ…

カッコいいといえる部分かも知れないね。

 

 

KC4D0224

 

 

今いる場所はエルドラドには程遠い、

理想郷なんてどこにもないけど。

 

 

このどうしようもないカオスな世界のなかで、

あなたがいつでもあなたであり、

あたしがいつまでもあたしでいられますように。

 

 

 

 

KC4D0221

 

 

前田穂花