12310001

*すごくかわいい薔薇の小紋。ただ…穂花が纏うと浴衣に見えるような??

 

 

 

 

 

かわいそうって言葉が穂花は嫌い。

 

何だかすっごく上から目線な台詞に思えて。

 

 

もう…正直「かわいそう」=「お前なんかいてもいなくてもおんなじ」。

それくらいに受け止めてしまうよ。

 

よくかわいそうな奴だと穂花は他人から言われる。

 

 

 

*以下、柏市内でのロケ撮試し撮りver.

12310001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子に乗っているから?

 

あまり他人には言えない重たい過去を背負っている自分だから??

 

 

 

私のことをあんたはどれだけ知っているというの???

 

どっちにしろ…バカにしてるよな、穂花のこと。

 

悪気なく口にしているんだろう?

 

あんたの言葉の裏に。

「私はあなたみたいじゃなくってよかった」って、

あからさまな悪意を穂花は読み取っているよ。

 

 

 

12310001

 

 

 

悪気はないんだよな…だからこそ余計にイヤな響きがするよ。

 

他人から無意識に陥れられていることほど胸糞悪いものはない。

 

別にかわいそうじゃないかも知れないんじゃん。

 

 

不幸か否か、それは本人の心が決めることであり、

他人に推し量られるものでは当然ないからね。

 

 

 

 

 

12310001

 

 

穂花がかわいそうか、そうではないのか。

 

それはあくまでも穂花が考えて決めるもの。

 

 

 

 

12310001

 

 

 

車椅子に乗っている姿だけを見て安易に、

私が不幸かどうかテキトーに判断しないで。

 

 

 

自分の存在価値なんか未だにわかんないよ。

でも、少なくとも穂花の人生は穂花だけにしか演じられない。

その真実だけを日々受け止めている穂花だよ。

 

 

 

 

12310002

 

 

 

 

それこそかわいそうな穂花だったら…

カネでも恵んでくれんの?

ゼッテーありえないんでしょ、だったら安易に同情しないで。

 

 

 

同情に値する穂花だと、

無意識のうちに見下げることによって、

自分の不安な心を誤魔化すのはやめて。

…思い付きの同情ほど感情を乱すものはもはやないよ。

 

 

 

カネをくれ…とはさすがに言わないでおくよ。

同情するならむしろ穂花をシカトして。

 

 

穂花には穂花の思いがあり、矜持に似たものすら心にある。

同情はしないでいいよ、

だけど穂花の信念にさえ似たものまではもうそっとしといて。