なぜか。

昨日は午後から所用だらけでドタバタになってしまった。

 

スケジュールの組みかたがよくないのかも知れない、

もうちょっと時間は有効に使おう。

 

 

そんなカンジで。

夜の10時近くに帰宅した穂花の昨夜の食事は、

ことのほか手抜きだった。

 

閉店間際のスーパーで特売のマグロがさらに半額になっていたから。

迷わず穂花のごはんはネギトロ丼に決定!!

 

 

09060001

 

 

 

そのままシャワーを浴びて、

デパゲンR錠(抗てんかん薬の一種)を煽って爆睡。

 

 

目覚めて、

朝から無性にシチューが食べたくなる。

うちの冷蔵庫にテキトーに入っていた材料で実際に作る。

 

 

圧力鍋を使用すれば本当に時短かつカンタン。

加熱時間は5分程度、

材料を刻む時間や圧を抜く時間を含めても20分あれば出来る。

 

 

圧がかかるせいで具材がしんなりし過ぎたり崩れたり。

正直見た目はイマイチ。

だけど、圧のおかげで本当にいい感じに煮込み料理の体を為してるよ。

マジおいしい!

近くのイトー○ーカドーで火曜日恒例88円セール…でゲットしたパンを添えて。

 

 

09070001

 

 

さあ。

明日は新しい原稿依頼が来る日だよ。

今日のうちに仕事以外の雑用は終わらせておかねば…。

その前にまずは洗濯機を回しつつ朝風呂だよ。